Accessibility

島田市立六合東小学校WEBサイトです

HOME学校案内学校長あいさつ

学校長あいさつ

 島田市立六合東小学校 校長 伊藤 冬久

 

学校教育目標

                    やさしく   強く   自分らしく

重点目標
                    輝け! 個性・東っ子マナー

 

 本校(六合東小学校)は、島田市の最も東側にある小学校で、学区は藤枝市に隣接しています。本校がある六合地区は、市内において児童数が増加している数少ない地区です。

 重点目標:「輝け! 個性・東っ子マナー」は、令和2年度に新規設定した六合東小学校が力を入れる目標です。学習面・生活面で、それぞれの個性(自分らしさ)が輝き、東っ子のマナー(挨拶・整頓・時間など)が自慢でき、輝くものとなることを目指して教育活動を展開していきます。

 重点目標は、子どもたちや教職員だけでなく、保護者の皆様、地域の方々にも共有していただきながら目指していくことが望ましいものだと考えています。そのため、子どもたちや保護者・地域の皆様にも浸透しやすいフレーズにしました。また、六合東小学校の重点目標だとわかるように、校歌にもある「東っ子」という言葉を入れました。「東」には、「東」小という意味だけでなく、子どもたちが地域の中で育っていってほしいという願いから、「東」町コミュニティという意味も込めてあります。

 重点目標が子どもたちの具体的な姿としてあらわれる学校づくり、そして誰からも信頼される魅力ある学校づくりに、保護者の皆様や地域の方々のお力をお借りしながら精一杯努力していく所存です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

月別ページ一覧

中学校区域の最新ニュース

カレンダー

2020年6月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11