4年生は福祉の学習として、高齢者疑似体験に取り組みました。疑似体験を通して、指先の感覚がいつもと違い辞典のページをめくるのに苦労したり、目や耳の不自由さを体験したりしました。「介助者がついていないととてもこわかった。介助者がわかりやすく、前にあるものを教えてくれてうれしかった。」という感想を話した子もいました。
4年生は福祉の学習として、高齢者疑似体験に取り組みました。疑似体験を通して、指先の感覚がいつもと違い辞典のページをめくるのに苦労したり、目や耳の不自由さを体験したりしました。「介助者がついていないととてもこわかった。介助者がわかりやすく、前にあるものを教えてくれてうれしかった。」という感想を話した子もいました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |