Accessibility

島田市立六合東小学校WEBサイトです

HOME学校ニュース【重要】学校再開に向けてのお願い

【重要】学校再開に向けてのお願い

【重要】学校再開に向けてのお願い

 以下の内容を絆メールで送付させていただきました(24日)。 

【重要】六合東小学校からのメールです(1 保護者の皆様にお願い)

 26日(木)の学校再開に向け、感染対策を強化します。
 【1検温について】

 校舎に入る前に、再度の検温と検温カードの回収を行います。密を避けるため、検温カードは、「すぐに取り出せるような場所(横断バック等)」に入れてください。また、本日の通知でお知らせしたように、同居のご家族にかぜ・発熱等の症状がある場合は、学校への登校をご遠慮していただくことになります。再度ご確認をお願いします。27日(金)以降は、お子さんだけでなく同居のご家族の検温と健康観察もお願いすることになります(26日に、新しい検温カードを配布します)。ご負担をお掛けしますが、東っ子の安全・安心のため、ご理解とご協力をお願いします。

 【重要】六合東小学校からのメールです(2 保護者の皆様にお願い)

 【2 登校について】

 「欠席・遅刻・早退」の連絡についてのお願いです。今後、「従来の欠席・遅刻の連絡方法(欠席カードを登校班のメンバーに渡す)」や「欠席により登校しないことを登校班の班員に伝えること」について、困難なケースが出てくることが予想されますので、以下のような対応をお願いします。「欠席カード」を登校班のメンバーに渡すことが難しい場合は、学校に電話連絡をしてください。また、班長は班員の欠席等を把握することが難しくなりますので、集合時刻を過ぎて登校しない班員がいても、集まった班員で登校することとします(登校していないお宅の訪問等もしません)。緊急事態でありますので、重ねてご理解とご協力をお願いいたします。
★ゼフィランサス.jpg
 長雨のあと、校庭にゼフィランサスの花がたくさん咲いていました。
雨あがりに花をつけることが多く「レインリリー」とよばれるそうです。

 

 

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

月別ページ一覧

カレンダー

2021年8月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11